coquelinnnn’s fifa17 日記

fifa17のプレイ日記です

Fifa17 キャリアモード RBライプツィッヒ始動!!

現在ブンデスリーガで昇格組ながら大躍進を続けているRBライプツィッヒ!!

f:id:coquelinnnn:20161108105938j:image

 

有望な若手を多く獲得しブンデスで波乱を巻き起こしていますよね。

 

そんなチームを監督として率いたら面白そうだったので今回率いてみることにしました!!

 

 

とはいえ、もうすでに今現在RBライプ

ツィッヒを率いて三年目に入っているの

で上記の感情は過去形にすべきですかね笑

 

いきなり3年目から書き出すのもいいと

は思うのですが、自分のこだわりから記

憶を頼りに1年目のシーズン結果と補強結果、2年目のシーズン結果と補強結果をこのブログ以降綴らせて

もらいます!!笑 

 

そのあと3年目のシーズンを順次書いていきます。

 

 

よろしくお願いします

f:id:coquelinnnn:20161108115508j:image

 

 

 

しばりとして、自らに課したのは次の五

つです。

 

フリーエージェント契約はしない

 

②ユースの選手(架空の選手)は使わない

 

選手の成長を加速させるアイテムを使わない

 

④クラブの基礎資金を増やしてもらわない

 

⑤再試合はしない

 

 

リアルを求めてやりたかったので上記の

縛りを作りました!!

 

 

 

⑤に関しては自分の苦い経験に拠ってい

るところがあります。以前、ニューカッ

スルで二部から上がってCLを取るとい

うのを目標にやっていてとても楽しんで

たのですが三年目くらいに再試合をする

ようになったらとてもつまらなくなった

という苦い経験があります…笑

 

f:id:coquelinnnn:20161108112950j:image

 

 

話が脱線仕掛けているので戻します。

 

次にこのクラブでの監督としての目標を立てました。

 

二部上がりというのもあって5年計画

を立てました。

 

 

1年目はブンデス一部に残留を果たす

 

2年目はCL出場を懸けたプレーオフに出

場できるプレーオフ圏内に入る

 

3年目はCLに出場しグループリーグ突破

そして、ブンデスでは4位以内に入る

 

4年目はブンデスリーグのタイトル獲得。そしてカップタイトルも獲得

 

5年目はCLとブンデスとカップのタイトルの三冠という偉業を成し遂げる

 

 

この5年計画のもとやっていきたいと思います!!

 

次のブログでは1年目の総括をしていきます??